求人にあたって、これまではハローワークを主に活用してきました。しかし、立地が山奥であること、交通手段が自家用車に限られてしまうこと、周囲の人口が少ないことといった条件が相まって、応募自体がない状況が続いていました。今後にも期待が持てていませんでした。

採用に困っているなか「イツザイ」という採用サービスと契約しました。営業の対応や求人効果、アフターフォローなど、実際にイツザイを契約し、利用した口コミを投稿します。

電話を受けた時は「怪しい」と思いました

はじめてイツザイからの電話を受けた時は「怪しい」と思いました。本当に採用につながるのか、ただでさえ人手不足で忙しいのにさらに手がかかるのではないか、みたいな不安がありましたね。最初はサービス内容もイマイチ理解できず、もう少しかみ砕いて説明いただければなおよかったかと思います。

indeedに掲載されるところや採用ページのクオリティなど、説明のなかで魅力を感じた部分もありましたが、結局全部は理解できず。ただ、採用にすごく困っていて、何から取り掛かってよいかもわからない状況でしたし、丸投げしておまかせできるということは伝わってきたので、とにかくやってみようと決心しました。これもご縁かと、藁にもすがる思いでスタートしました。

弊社のHPよりイケています
担当してくれたディレクターの方の対応も、特に問題ありませんでした。修正対応もいただきましたし、突出はしていなくとも不快に感じることはなかったです。こちらが気づいていない魅力の掘り下げなど、プラスアルファの提案があるとなおよかったと思います。

完成した採用ページはさすがのクオリティだなという印象です。弊社のHPよりもイケています。写真も撮影していただけたので助かりました。

親身に相談に乗っていただき優秀な方だと思いました
まだイツザイを通じての採用にはいたっていませんが、露出を増やしたことで求人が求職者に届きやすくなったのは確かだと思います。indeedの活用や採用ページの内容など、さまざまな要素が現在の採用につながっていると感じています。

アフターフォローも充実しています。担当の方には広域化、表現などのアドバイスをいただきました。なかには、自身の経験から知識としてすでに持っていた内容もありましたが、
とにかく親身に相談に乗っていただき優秀な方だと思いました。

応募があるというのは嬉しいものです
イツザイを活用してみて、広く露出するのが大切だということを実感しました。写真撮影に参加したことによって、社員にも当事者意識が芽生えたと思います。

まだ公開してからそれほど経っていないこともあり、直接の採用につながったわけではありませんが、やっぱり応募があるというのは嬉しいものですね。今後も担当者の方と協力しつつ、結果を目指して試行錯誤していきたいと思っています。永年のサポートもあるので、まだまだこれからですね。https://www.itszai.jp/